プーブロ

日々の出来事から考えたことや、ふと思いついたこと、主に、そうした頭の中の出来事が吐露されることと思います。アウトプットの場ですね。

光熱費が、結構かかりますねん。

エアコンで追いつかない寒さにはやはり石油ファンヒータやな。

せやけど灯油を現金で買うと光熱費を如実に感じるわ。

計算してみると1時間100円かかってるやん!!

部屋広いからな。

せやけど……

ガリで儲かるまでいかんでも、とんとんでええわと思ってた。

まさかのマイナスやん!!

マイナスて……

自分のやり方がよろしくないのは分かってる。

最低マイナス出ない金額頂こうかとも考えるが、実行できないでいる。

 

石油ファンヒータは灯油食う。

エアコンでも同程度。

であるが、エアコンは、その月使用量がゼロなら基本料金が半額になるから、灯油のみの使用だとまだましかなって考えていた。

 

あるマガリの翌日、ストーブの灯油があまり減っていないから、もしや遠慮して寒いのん我慢してるんちゃうやろかと思った。

ならは、料金加算してあげた方が遠慮なく使えて彼女のためかな、とか考えたりもした。

別の日、用事でマガリ中訪問すると……バリバリエアコン使ってた。

 

なんや、遠慮してへんやん。

まぁ、普通かもしらんけど……

それって、エアコン基本料金もそのままやし、いちばん料金かかるパターンやん。

 

知らんとはいえ、気ぃ遣う顔してどんどん食いよるな。

それが私の彼女に対する印象である。

 

とりあえず、彼女にかんしてはふれずにおこう。

そしてやはり、早くひとり立ちしてもらおう。