プーブロ

日々の出来事から考えたことや、ふと思いついたこと、主に、そうした頭の中の出来事が吐露されることと思います。アウトプットの場ですね。

健気やわ私。

行動をするかしないかの選択肢があるならばまずするでしょう。

羞恥心とか、相手がどう思うとか、考えだすと行動できないようなことであっても

そこを乗り越えて行動することにしているのだ。

何故ならば、行動せずに結果が分からないということが私にとって最も後悔することだから。

そして何かしら行動することになって結果があって、そこに少々の落胆を覚えたりするのだね。

それはやはり、何かしら行動するにあたっては、何かしら期待してしまう自分がいるせいだ。

期待は危険だね。

何も求めなくったっていいんだよ。

本当は、自分が行動することを目的にすればいい。

そうして行動できているんだから、それでいいじゃないか。

人に尽くすと思って行動した結果がイマイチでも

そう思って行動じた自分を自分で褒めてやればいいじゃないか。

そう、私頑張った。

よくやったよ。

それでいいんだ。

自分に素直に生きればいいよ。

宮沢賢治みたく。

中原中也みたく。