プーブロ

日々の出来事から考えたことや、ふと思いついたこと、主に、そうした頭の中の出来事が吐露されることと思います。アウトプットの場ですね。

幻想でもいいや

例えば今あるこの幸福感の所以が自己の幻想から生ずるものであるならば

いやほぼそういうことなのだろうけれども

それならばそれでいいやと思える今の心境は

何故かどことなく物悲しいが

それも含めてその切なさと共に抱き締めて自分なのだから

もうどうしようもないっていうことなんだ。

 

幻想でもいいや。

だって幻想でしかないんだもの。

メロディだけを聴いて、その深いリズムを聴いて、それだけでいいじゃないか。

中身はいらない。

切ない中身なんて今の私には不要だもの。

 

だって幻想でないと、他に何に幸福を感じれば良いのか。

自分に素直でいられなくとも

素直でいられない自分も本当の自分なのだから。

だから今は自分を救うためにこれは幻想だと、そう自覚して

更にその上でそこに酔ってしまえばいいじゃない。

後先考えることなんて、これまでやったことないこと急に出来るわけないんだ。

だから今はただ、幻想に酔わせてね。

私は迷惑はかけないからね。

決して邪魔はしないから。

なるべくなら静かにフェイドアウトするように心掛けるからね。

 

だからまだ、今は幻想を見させてね。