読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プーブロ

日々の出来事から考えたことや、ふと思いついたこと、主に、そうした頭の中の出来事が吐露されることと思います。アウトプットの場ですね。

全く何も求めずに他者と関わることは不可能だと思った。

当たり前じゃんとおもわれるかもしれないが

私は不覚だった。

私もちゃっかり求めているから

落胆したり怒ったりするのだ。

求めてはいけないとは思っていないが

なるべく求めないでいたいと思っていた。

でもやっぱり求めてるんだよ。

私は求めてる。

求めない自分になりたいのに

実際は求めているものだから

そのギャプがストレスになる。

やっかいなやつだ。

上を見て、何か私でない何かになろうとしているのか。

ありのままでいいなんてよく聞く言葉ではあるけれど

ありのままを認めるというのも難しい。

やはり人は向上心を持つものだとも思う。

向上心を持って、上を見る自分というのもまた

ありのままの自分であると言えるではないか。

まぁ、体調がすぐれないと

こうしたことをうじうじと考える習性なのかもしれない。

そして自分の中におさまりきらないものだから

こうやってアウトプットせねばならない。

先日、心理検査で、自分をどのように思うかという質問に

やっかいだと思いますと答えた。

そう、これからもやっかいを生きて行くんだ。

これはもう仕方のないこと。

今日は耳下のリンパが腫れて痛いから

だからやっかいなんだ。