
プーブロ

日々の出来事から考えたことや、ふと思いついたこと、主に、そうした頭の中の出来事が吐露されることと思います。アウトプットの場ですね。

疲れる前に一日を終えたい。

どうも、疲れやすい。

年のせいか、生活習慣のせいか。

人と比べてどうとかは分からないが

人と行動していて

大抵先に疲れる。

疲れるというのはストレスを感じた結果事象だと思っている。

気疲れと運転疲れで今日は帰宅前に頭がいかれた。

やばいって思う。

イライラしてくるのだ。

そうなると、一緒に居る人に対してむかついてくる。

これはまずいと思い始める。

とにかく、人に嫌味や悪口を言ったりしないために

「疲れた」と報告する。

無表情の私が「疲れた」と報告すると

これは早く帰宅せねばと思ってもらえる……と有難いのだが。

何かわけのわからないことを話されたらもう

私の頭には入らない。

とにかく帰宅を急ぐのみなのだ。

早く帰らねば。

それのみ思う。

だって、人が何か言えば言う程

むかついちゃうんだもん。

勿論不本意に。

頭の中で、何やら良くない物質が放出されるのだね。

そしてそんな日私はこうやって

書いて、書いて、発散するのだ。

直接言えないイライラを

アウトプットせねば今日を終えられない。

そんなわけだから外出には気をつけなければならない。

なるべく早く帰宅。

二日以上友人知人と会うのは極力避けよう。

そうやって、自分と対話しながら

ストレス具合を計りながら

疲れる前に一日を終えたい。