プーブロ

日々の出来事から考えたことや、ふと思いついたこと、主に、そうした頭の中の出来事が吐露されることと思います。アウトプットの場ですね。

来年私は人に迷惑をかける!

これまでの私はネガティブだった。

たとえ相手が笑顔でも

たとえ相手が優しくとも

迷惑をかけたかもしれない

本音は嫌がっているかもしれないと

思わずにはいられなかった。

だけど今の私は違う。

今の私はポジティブモード。

相手が笑顔なら良いことだと素直に思える。

相手が優しいなら素直に喜べる。

そんな今の私は来年の私に言いたいのだ。

私よ、人に迷惑をかけよ、と。

実際に悪いことをするわけではない。

もし万が一だ、ネガティブに怯む私になったとしても

迷惑かけるくらいの気持ちでどーんとかまえなさい!と。

相手は迷惑だなんて思っていないのだ。

その真実がある限り

私自身が迷惑かけたと思うならば

迷惑かけてていいじゃないいか。

そう思えば良いだけのことなのだ。

故に私の来年のキーワード

「人に迷惑をかけろ!」

これに決定です。