プーブロ

日々の出来事から考えたことや、ふと思いついたこと、主に、そうした頭の中の出来事が吐露されることと思います。アウトプットの場ですね。

眼科

目が痛かったんだよね。

だけどマキプ→抜毛癖があるからね

そう、睫が少ないの。

だからどうしても眼科ってためらっちゃって。

でもね、パソコン画面も見られないようじゃ困っちゃってね。

意を決して行ったらドクターはそんなことには触れずに優しかった。

なんと、ドライアイとアレルギーで傷ついていると言われました。

目薬をふたつ頂いて、その日からさしていると

翌日はなんと痛みも取れて快適になったの。

病院は行くもんだわと思っていたのだけれども

数日後、右目が痛くなっちゃって

瞼が赤く腫れてしまったの。

それで今日また眼科に行きました。

そしたらね、めばちこだと言われて目薬をもらいました。

合計3本、目薬をさす毎日。

しかも、内2本は1日3回。

もうひとつは1日5回。

およその時間を決めて袋に書いているのだけれども・・・

忘れることもしばしば。

あれ、さしたっけかな?なんてこともしばしば。

これはチェック表を作った方が良いかとも思いつつも

いかなる形式の表にするかと思案したり

チェックし忘れたら元も子もないしと思ったり

いや、めんどうなのですね。

まぁ、そう厳密でなくても、思い付いたらさすくらいで良いのかな。

と、そんなところに落ち着きました。