
プーブロ

日々の出来事から考えたことや、ふと思いついたこと、主に、そうした頭の中の出来事が吐露されることと思います。アウトプットの場ですね。

漱石、百回忌

ふいに『こころ』なんぞを読んでみて

暫くしたらテレビで『ぼっちゃん』がやってたので観た。

そうだと思って『ぼっちゃん』を読んでいる最中に

今朝、松山の旅が特集されていた。

あらまぁと思っていたら晩に友人からラインが来た。

漱石は、世間の柵を川の流れに見ていた?

一体何の暗号だと思いネットで検索してみらた

あらま今年は漱石の百回忌ではないか。

道理でテレビが特集するわけだ。

これは私に何か、何かを示しているのだろうか。

とにかく『ぼっちゃん』を読もうではないか。

それから?

それから、『それから』でも読んでみようか。

道後温泉にも行ってみたいな。