プーブロ

日々の出来事から考えたことや、ふと思いついたこと、主に、そうした頭の中の出来事が吐露されることと思います。アウトプットの場ですね。

189

つい先日、テレビの情報で、この番号を知った。

虐待事件に関する報道番組の中で、紹介された。

『イチハヤク』と覚えるらしい。

私はこれを、メモした。

 

夏以降、子どもの泣き声はとんと聞かない。

もしくは、泣いているのかもしれないが聞こえていない。

この時期は扉を締め切るために、外の音が聞こえてこない。

こうした、報道によって想起され、そういえばと思うのである。

 

夏に泣きわめいていた子どもは、どうしているだろうか。

ちゃんと、親の愛に包まれているだろうか。

 

今日はいやに風が強い。

時折、雷も轟く。

こういう日は、子どもは皆、温かいところで好きな人と共に、幸せに過ごしていてほしい。