読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プーブロ

日々の出来事から考えたことや、ふと思いついたこと、主に、そうした頭の中の出来事が吐露されることと思います。アウトプットの場ですね。

メガネ女子誕生

数日前から急に目が痛くなって・・・

特に右目は、まつげが入ったか傷が付いているような感じがしていました。

普通に目を開けているのも辛く、外では陽の光が眩しく、風すら痛い。

逆まつげかと思い、それらしきまつげを抜いてみたりもしたけどやっぱ痛い。

病院は嫌だったんだけど。

パソコンを開いても画面を見ていられないのだ。

これはまずいかもよ、と思って週明けにでも行くかと心に決めて見た。

その前に、とりあえずパソコンメガネを買ってみた。

プラセボ程度に思っていたんだけど・・・

翌朝、かなりマシになっていた。

そして夜にはこうしてまたパソコンを使えるようになりました。

二千円で、たいしたもんです。

ただ・・・私は鼻が低かった。

放っておくと、だんだんずれてきてフレームが正面にきてしまう。

家使用だし、とりあえずネリケシをかましてみました。

お、これはピッタリじゃん。

そんなわけで私はネリケシメガネ女になった。

この調子でUVカットメガネも買おうと思った。

これまでずっと裸眼だった私が、度は入っていないのにメガネ女子となった記念日です。