プーブロ

日々の出来事から考えたことや、ふと思いついたこと、主に、そうした頭の中の出来事が吐露されることと思います。アウトプットの場ですね。

SEKAI NO OWARI かっこよすぎるだろう!!

いつもの赤ワインとゴーダチーズ。

だけどいつもと違うところが・・・

なんと今、音楽が流れているよ、PCから。

首を上下にリズム取ってご機嫌な私。

終わっては繰り返しして聞いているのは「anti-hero」

あらら今度は肩を左右に揺らしだした私。

どうなっちゃってるんだ音楽の力。

 

ユーチューブに日本語の歌詞も載せてくれてるんだね。

更に惹かれます。

進撃の巨人の主題歌らしい。

うーむ納得。

進撃もいい。

色々考えたくなる話だね。

ユーチューブを放っておくと、関連する画像が次々に始まるんだね。

セカオワメドレーみたいな感じになるわけ。

この人たち、ユニット名もそうだけど、何だか面白い曲色々あるんだね。

特に、戦争をテーマにしていたりするところが目立つ気がしたよ。

私はそういうの、すごく好きだ。

なんかね、すごいフィギアスケーターみたいに、キラキラいかにも正しいこと言うよりもね、深いんだよね。

古来の日本人好みの勧善懲悪を逸脱して、何が正しいかなんてそんなことを決めるのはばかげてるって会話なんだよね。

若者に人気のグループがセカオワっていうのは、すごく真理に突いていると感じるわけさ。

 

ああ、今日も飲んでますよ。

ポリフェノールたっぷりとってます。

ほろ酔いいい気分です。

 

そう、世の中は、何が正しくて何が間違っているかなんて絶対的に決められるものは無い。

だから、戦争は悪だと思っても、思っている本人がやっちゃうんだね。

つまりは、身近な守りたい人を皆、守りたいんだよ。

それを阻害する者が敵だから、敵を倒すためなら戦争するわけでしょ。

身近な人を守るために。

自分の信念を守るために。

それが人間なんだね。

 

私は、人間が嫌いなんですよ。

なんだかんだキレイごと言うじゃない。

そういうのが嫌いなんですよ。

だけど私も、その人間なんだよね。

もちろんキレイごとも言う。

気付かぬ内に言ってるだろう。

でもそれもまた、人間らしさとも言えたりする。

人間は、言葉を巧みに操って、何とでも言う。

私は、動物が好きだ。

ストレートな動物の行動が好きだ。

生きることに必死なのだ。

言い訳なんてしない。

生きるために食わなきゃならない。

食うために殺すんだ。

何て単純明快なんでしょう。

人間は複雑すぎて、そこがいいのかもしれないけど、私には分かりにくいぞ。

 

とにかくセカオワかっこいいぞ。

最初に、リズムに惚れた。

何これ、誰これって思ったらセカオワだった。

歌詞を見て、更に惚れた。

 

ヒーローアンパンマンは好きだど。