読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プーブロ

日々の出来事から考えたことや、ふと思いついたこと、主に、そうした頭の中の出来事が吐露されることと思います。アウトプットの場ですね。

ワインとチーズとベビースタイ

sapporoポリフェノールたっぷり酸化防止剤無添加赤ワイン

メグミルクゴーダクラッシュチーズ

これが毎夜のお楽しみ。

普段、夕食は食べない。

代わりに湯上りのワインがたまらない。

なんて幸福感。

ところが今日は、ワインが少ない。

グラス1杯で無くなってしまった。

ストックのトスカーナの栓を抜くのは面倒だしな。

仕方なくチーズだけむしゃむしゃ。

 

私は物作りが好きで、姪っこが生まれてからはめっきり手芸にはまってしまっているわけですが。

実のところ、姪っこに何か作っているわけではありません。

当初はその予定だったのですが・・・

残念ながら私の下手のせいか、それ以外の問題か、私の作品は迷惑な物になってしまったんですね。

これは、仕方の無いことです。

仕方は無いのだけど、妄想だけは姪っ子に何かを作っているんですよ。

楽天なんかを見ているとね、かわいい生地があったりするんです。

姪っこちゃんに似合うかなって、もう選ぶ基準がそれになってしまっているわけです。

そんなわけで、今日も黙々とベビースタイを作っていたわけです。

最初の頃より、だいぶと上達しましたよ。

だんだんと、デザインなんかも凝るようになってきてね。

勿論、姪っこちゃんにはあげません。

私はそれを、テッドのヌイグルミに着せました。

かわいくなりましたね。

これはもう、絶対バブーって言ってる。

更に私は、スタイを作ります。

だって、作りたいんですもの。

誰も使わないスタイを作るんです。

そしてまた、楽天で生地を買うんです。

あ、お花柄かわいい。

これはTシャツ。これはワンピ。

作ることは、多分無いんです。

まだまだスタイで十分ですから。

だって、作ったらあげたくなっちゃうじゃん。

あげようとしたら、迷惑そうな顔されるわけじゃん。

そんなこと想像しちゃうじゃん。

スタイでいいんです。

スタイくらいなら、テッドがいくらでもつけてくれるんですから。