プーブロ

日々の出来事から考えたことや、ふと思いついたこと、主に、そうした頭の中の出来事が吐露されることと思います。アウトプットの場ですね。

BASEでネットショップページを作ってみました。

布ナプ作りから発展した趣味の手芸。

たいしたものは作れませんが、それなりに上達してきたように思ってはおります。

過去に石鹸やクリームなんかも手作りしましたが

こちらは薬事法に引っ掛かり、販売はできませんでした。

手芸の場合は、使用する布が、販売に使用できないものもありますが

そうでない布で作った作品は販売できます。

 

私は、布ナプ生活になってからの快適を広めたい思いと

小遣い稼ぎしたい思いと

作るモチベーションを高めたい思いとのトリプル効果で

ネット販売というものに魅力を感じました。

更に、作品を作成する段になり・・・

高齢者に布パットの需用があるのではと思う出来事がありました。

祖母が、使用していたんですね。

当初、使い捨てと布製を渡したところ、使い捨ては馴染みが無いせいか、布製を使用していたのです。

今では選択が億劫になったのと、使い捨ての使用方法が理解できたことにより、使い捨てを使っているようですが。

それでも、敏感肌の人なら布製が好まれるでしょうし、まだまだ求める人はいるのではないかと思ったんですね。

そして、そんな時見たのが、男性もナプキンを使用する人が増えているというヤフーニュースです。

その用途は失禁のみならず、痔の保護であったり、スポーツ選手のおしりパットだったりするようです。

現に、男性用の使い捨て軽失禁パットも販売されてます。

となればやはり、敏感肌メンズは布製を求めているんじゃないかと思いました。

 

そんなわけで、まずは高齢者用布パットを作成してみたので、ショップページに登録してみたわけです。

メンズは現在、試作段階です。

 

さて、ページを作ってみたはいいが、自分で販促しなくちゃならないんだよね。

これが私の苦手分野かもしれない。

というわけで、まずはブログに記載してみた次第です。

 

<iframe frameborder="0" height="480" width="320" src="http://pcpcenter.theshop.jp/items/2402356/widget/large" ></iframe>

 

さてさて、どうなることやら。