読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プーブロ

日々の出来事から考えたことや、ふと思いついたこと、主に、そうした頭の中の出来事が吐露されることと思います。アウトプットの場ですね。

女詐欺師が逮捕されたんだって。

今朝テレビで知ったのです。

ばびろんまつこというキラキラ女子が、偽ブランドをネットオークションで転売したという、しょうもない詐欺で稼いでたんだってね。

写真で見る限りにはキレイな人なのに。

私はふと、小保方晴子さんを思い出したよ。

何だか、二人とも闇があるね。

 

私の、勝手な妄想ですが・・・

ばびさんはきっと、かわいがられて、期待されて育ったんだろうね。

でも、期待されるほど優秀ではなく、何かにひいでているわけでもなく、ばびさんなりに苦しんだんじゃないかな。

なのに褒めてちやほやする親元から、逃げ出したかったのかもしれない。

更には、田舎娘であることが自分を台無しにしていると、そう理由づけたかったのかもしれない。

どこに行っても、うまくやってはいける。

だけど、それはうわべの自分。

常に強がって、きどっていなくちゃ潰れてしまう。

あるとき、彼がネットオークションをやっていた。

いとも簡単にお金を手にする彼を見て、ばびもやってみーようって思った。

最初は、自分の手持ちのバッグなんかを売ったりしてみた。

昔の彼に貰ったブランドバッグ、売っちゃえ。

そしたら、結構な収入になった。

ブランドだったら高く売れるってことを学んだ。

でも、もうブランド無い。

オークションのベージを検索していると、あ、こんなに安いブランドあるじゃん。

買ってみた。

やっぱ、偽物かなぁ。

でも、売ってみよっかな。

高く売れた。

これはすごい強化子になったはずだ。

ばび、偽ブランド売る方が儲かるから、仕事なんかやってらんなーい。

そうなるよね。

そして逮捕。

ようやく逮捕。

やっと、偽ブランド売ったら捕まるんだって学習できたね。

でも、まだまだ未学習の人、たくさんいるんだろうね。

まだまだ、自分に葛藤している人いるんだろうね。

この世の中は、やけに複雑だから。