読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プーブロ

日々の出来事から考えたことや、ふと思いついたこと、主に、そうした頭の中の出来事が吐露されることと思います。アウトプットの場ですね。

不調です。

脳味噌に、思わしくない物質が増えている、もしくは好ましい物質が足りない状況だと考えています。

脳内革命のCD聞いています。

 

イライラモードになってしまいます。

実家での食事作りも、いらちが増してくる。

普段は合わせている祖母の勝手な会話に、くどくどと説教する自分を認知。

慌てて帰ってきました。

ソシテアウトプットです。

 

きっかけは分かってます。

ちょっとしたことなんです。

ちょっとしたことが、気になりだしたら

気にせずにはいられなくなっちゃって

そうなるんじゃないかと心配したのですが、案の定。

 

姪っこちゃんの誕生日でした。

私は、何もいらないと言われているので、これまでの様子と、その言葉から、私から何かを貰うことが不快なのだと認識し、何もあげないことにしました。

でも、買っちゃったんです。

おいしいお米を。

先日、姪っこちゃんがすごくおいしそうにごはんをほおばるんですもの。

何か、してやりたいと叔母心に思うわけですよ。

でも、私からでは迷惑を感じると思い

祖母から、ということで渡そうと思ったんです。

lineでね、次いつ来るか、近々来ないなら送るでって連絡したんですね。

それから二日。

既読はつけど、返事が無いものだから・・・

気になりだしているんです。

 

明らかに、弟夫婦が私を遠ざけようとしているな、という実感があるんですね。

でも、そうであるならばそれは仕方ないとも思うんですね。

歯がゆいのは、分からないことです。

はぐらかされることです。

うわべで話される事です。

そういうのがあると、私の脳みそは勝手にネガティブに想像を膨らませる性質があるんです。

そして物質Xが増え、行動に影響をもたらす。

周囲にも。

 

とにかく私は、こういうときは脳みその状態を穏やかにしたい。

故に、CDやブログに頼ります。

プレーヤーも調子が悪く、時々音が飛びますが。

あぁそして、好きな本でも読むのが良いかもしれない。