プーブロ

日々の出来事から考えたことや、ふと思いついたこと、主に、そうした頭の中の出来事が吐露されることと思います。アウトプットの場ですね。

ダブルガーゼとポコポコワッフル

好きなことでも

やらなくっちゃと思うと、やりたくなくなる。

しんどくもないし、やり始めたら集中するくせに

やり始めるまでが・・・長い。

 

そう、やらなくっちゃと思うとき

他のどうでもいいことをしたくなるんです。

勉強をしようとすれば掃除がはかどり

絵の練習をしようと思えばPCばかり眺める始末。

 

そんな時は、交互作戦に出るんだけどね。

んーと、プレマックかな。

一定量、課題が出来たら、一定量好きなことできるっていうお約束。

 

私には、ちょくちょくはまりごとがございまして

それが絶好の強化子となるわけですが

昨今めっきりはまっているのが、洋裁です。

手芸とも言います。

どう違うんだろ?

それはさておき

私、木綿が好きなんです。

コットン♪コットン♪

中でも、ダブルガーゼにはまりまして

あの、柔らかな風合いに魅了されちゃったんです。

そして最近、新たにポコポコのワッフル生地にもくぎづけ~

 

ケット作ったり

ワンピ作ったり

小物もたくさん・・・

あぁ、もう頭の中はコットンだらけ。

課題そっちのけで、ミシンダダダ・・・

そして、課題が進まず、自己嫌悪。

これではいけない。

ガーゼとワッフルが悪者になっちゃう。

それでも悩みは深まるばかり・・・

ネットで見る、あの生地欲しい~

あの生地でワンピ作ったらかわいいだろうな。

あの生地でバッグ作ったらかわいいだろうな。

あぁ何て幸せなんでしょう。

 

そして今日もまた

コットンのことを想像しながら・・・

夢を見るのです。