読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プーブロ

日々の出来事から考えたことや、ふと思いついたこと、主に、そうした頭の中の出来事が吐露されることと思います。アウトプットの場ですね。

納得できる一日を過ごすために・・・

私は先日とうとう壊れました。

泣いてきーっとなりました。

ストレスマックス。

 

私は、行動の専門家に相談しました。

私の現状は「やらなくちゃならないこと、やりたいことを自分がやらなくて困っている」状況でした。

そして私の望みは「やるべきことを遂行できて納得したい」というものでした。

 

私は、言われた通りのことを紙に書き出しました。

①曜日ごとに現在実行していることと、かかっている時間を書きだす。

②その下に、やりたいこと、やるべきことと、かかる時間を書きだす。

③優先順位をつける。

④曜日ごとに、起きている時間から現在実行している時間を引いて余り時間を出す。

⑤余った時間に、やることの優先順位の高い順から組み込む。

 

さてこれを書いて今日で四日かな。

なんと、順調なんですよ。

とにかく余計なことをしないでもいいと自分で思えるわけですから

掃除なんてしなくてもいいんです。

もう、余った時間、優先順位ナンバーワンしかしてない感じです。

それでも自分で納得できるからいいんです。

納得できると生活のリズムが良くなります。

だがしかし、まだ四日。

油断してはなりませぬ。

これを継続させると心もハッピー

課題もはかどる。

そして未来に繋がるはずである。