プーブロ

日々の出来事から考えたことや、ふと思いついたこと、主に、そうした頭の中の出来事が吐露されることと思います。アウトプットの場ですね。

大阪も揺れた

一昨日の夜も、今日と同じように大阪の木造二階建て、築100年は超えるであろう実家の玄関広間に置いたデスクでPCに向かっていた。

夜の10時ならば、まだ起きている人も多いだろうが、我が家は私以外は床についている時間である。

そんな頃、ふと揺れた気がした。

振り返り愛犬を見ると、横になったじょうたいのまま首だけ起こしてこちらを見ている。

どうやら揺れに気付いたらしく、目で「なんじゃこりゃ?」と合図していた。

見上げると、1メートル四方の照明がかすかに揺れている。

私はその証明の真下をさけて台所に移動した。

テレビを点け、NHKを見る。

丁度地震情報をやっていたので、自分の感覚が確かであったと確認するものの・・・

なんと、震源は長野北部である。大阪なんて震度1も出ていない。

でも、確かにPM10:08である。

ワンコも確認しましたから。

翌朝、誰に聞いても揺れは感じなかったと言うのですが。

誰か、敏感な人いるんじゃないかと思うんです。