プーブロ

日々の出来事から考えたことや、ふと思いついたこと、主に、そうした頭の中の出来事が吐露されることと思います。アウトプットの場ですね。

書きたいのに・・・

何故か。

このブログ書こうとするときだけ仮名変換が不能になることがしばしばあります。

最初は、PCが熱くなってるからかな、と思っていたのだけれども、どうやらそうでもないらしい。

書こうとして書けない状況になると、何度かトライして最終的に諦める。

そうなると、その時書きたかった内容は日の目を見る事無くお箱入り。

情報は生ものだから、時期やタイミングが大事なんだよねー。

 

さて私は先日、保育士試験を受験してきました。

保育士になりたいわけではありませんが、このほど受験資格が得られましたものですから、やはり国家資格は魅力的ですよ。

皆さん、常識かもしれませんが、試験に上着は必須です!

私は忘れ・・たわけではないのですが、丁度いつも座学で羽織る丁度良い上着が洗濯かご入りだったんですね。

なもんで、まいっかーと軽く所持しなかったわけです。

二日間あるんですが、初日、大変な思いをしました。

ちまたでは、最高気温39度突破!なんて言ってる頃、私はエアコンの直風に耐えながら試験に挑んでいたんです。

両腕さぶいぼ。

手で押さえなきゃ答案用紙飛ぶし。

そんなわけで二日目はパーカーにくつした、ストールまで着用しましたよ。

そして、情報の速さに驚きます。

某保育士講座の解答速報で、その日の内に、2時間もすれば解答が分かるんですから。

そんなわけで自己採点してみたら、9科目中7科目合格してました!

つまり2科目落としたから今回は残念な結果なのですが、ポジティブに7科目合格!と言ってみました。

来年、2科目受ければ良いわけですから、自分なりには良くやった、と思っています。

さて、試験が終われば今月は学会三昧です。

とにかくばたばたと慌ただしく移動しまくります。

移動や宿はどこも冷暖房完備だから、普段よりは過ごしやすいかも。